ポケカ】せっかくの世界レギュ
2011年6月25日 TCG全般以前、赤鼻さんとチップさんとですまキンみなとに集まった時、カイリキーランクルスの世界レギュ版を作り対戦した事からずっとデッキ考えてました。
正直、BW以前は何がメジャーなのかも知らないので、多分ファンデッキ止まり。
1.グロスキッス
グロス(リーグロ)
キッス(L2)
他ゾロアーク辺り
グロスのポケボディーを使うため超タイプメインのデッキ。
超エネとニコタマしか入れないから、グロスが立てばだいたいはサイコフロートで逃げエネ0になりグルグル回せるようになるので、グロス→グロス→グロス…とか間にゾロアーク挟んだりとか。
2〜3体のHPがヤバくなったら、その間に育つであろうキッスを出して恵みの翼。
ニコタマでも起動できるから序盤からチックでサーチするのもあり。
(一応セキエイ無しレックデオも運ゲで…)
火力は無いので、2発かかるパターンが多く、ゼクレシなどのHP130族には確定3のため、ゾロアークやプラパ投入を検討。
進化系を考えてジラーチも?
幸いグロスは炎弱点じゃないから、プラパなしのレシラムは殴り合いに持ち込める可能性アリ。
問題は展開の遅さ。
やっぱり2進化2ライン低火力は辛いと予想。
2.状態異常
スリーパー(L1)
ムシャーナ(BW)
ベトベトン(L2)
多分劣化リーフィアデッキ。
行動は3つ
1.スリーパーでねむりのふりこ→ゆめくいorついげき
2.ムンナ、ムシャーナで催眠→ゆめくい
3.ひきずりヘドロ→ついげき
ゆめくいはムンナでも。
状態異常2で100のリーフィアに対し、ベトンは状態異常1でも80。
良くも悪くも80。
ムシャーナはゆめくい90となかなかの火力だが…。
問題は耐久の無さか。
サイドを先行できないと、後ろを育てられて押し負ける可能性が高いのが辛い。
ベトンをクロバットにして、眠り+4倍毒からちょくげきひこうで後ろに30って手もあるけど、クロバット2枚しかなかったりして非現実的。
まぁムシャーナが2、スリープも2しかないから、改良しながらって感じで作れない。
まだざっくばらんだけどこんな感じ。
グロスキッスは完成させてジムチャレで使いたいものだ。
正直、BW以前は何がメジャーなのかも知らないので、多分ファンデッキ止まり。
1.グロスキッス
グロス(リーグロ)
キッス(L2)
他ゾロアーク辺り
グロスのポケボディーを使うため超タイプメインのデッキ。
超エネとニコタマしか入れないから、グロスが立てばだいたいはサイコフロートで逃げエネ0になりグルグル回せるようになるので、グロス→グロス→グロス…とか間にゾロアーク挟んだりとか。
2〜3体のHPがヤバくなったら、その間に育つであろうキッスを出して恵みの翼。
ニコタマでも起動できるから序盤からチックでサーチするのもあり。
(一応セキエイ無しレックデオも運ゲで…)
火力は無いので、2発かかるパターンが多く、ゼクレシなどのHP130族には確定3のため、ゾロアークやプラパ投入を検討。
進化系を考えてジラーチも?
幸いグロスは炎弱点じゃないから、プラパなしのレシラムは殴り合いに持ち込める可能性アリ。
問題は展開の遅さ。
やっぱり2進化2ライン低火力は辛いと予想。
2.状態異常
スリーパー(L1)
ムシャーナ(BW)
ベトベトン(L2)
多分劣化リーフィアデッキ。
行動は3つ
1.スリーパーでねむりのふりこ→ゆめくいorついげき
2.ムンナ、ムシャーナで催眠→ゆめくい
3.ひきずりヘドロ→ついげき
ゆめくいはムンナでも。
状態異常2で100のリーフィアに対し、ベトンは状態異常1でも80。
良くも悪くも80。
ムシャーナはゆめくい90となかなかの火力だが…。
問題は耐久の無さか。
サイドを先行できないと、後ろを育てられて押し負ける可能性が高いのが辛い。
ベトンをクロバットにして、眠り+4倍毒からちょくげきひこうで後ろに30って手もあるけど、クロバット2枚しかなかったりして非現実的。
まぁムシャーナが2、スリープも2しかないから、改良しながらって感じで作れない。
まだざっくばらんだけどこんな感じ。
グロスキッスは完成させてジムチャレで使いたいものだ。
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